見出し画像

6月の目標…ねじをゆるめる、にしようかな?

手帳に毎月書いている、「月の振り返り」と「目標」。GW明けからずーっと体調が低空飛行で、あまり朝活をガッツリできなくて、そのまま6月になだれ込んだ感じで…、5月の振り返りと6月の目標、どっちも書けてない!!
のが、すごく気になっていました。

特に、6月の目標。もう4日なのに…。
でも、今朝Voicyで小川奈緒さんの放送を聴いていたら、「6月はねじをゆるめていこうと思う」とおっしゃっていて、それがすごくしっくり来ました。

私も、4月からねじを締めすぎてたんだなあ。
時短からフルタイム。部署異動。
子供の進級。
習慣化チャレンジ。
片付け。
7つの習慣の書籍実践。
少人数での濃密なワーク。
七五三の撮影。
旅行。

いろいろ、詰め込みすぎてた!
元気な時はこなせるんだけど、GW明けからずっと、軽い風邪を引いたまんまで、そうなると朝活が思うようにできなくて、元気も出なくて、決まってる予定を粛々とこなすのが精一杯でした。

6月は、ぐでたまみたいな感じで、ねじをゆるめて、のへーっと生きたいと思います。
って、手帳に書こ。今日か明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?