見出し画像

芽が出たよ〜!!その2。

全くニーズがないことは重々分かっているんですが、私が書きたいので記録として書きます。

4つあった、サンカヨウの鉢。
「土only」の状態から、この前、1個の鉢だけ芽が出たと書きました。

それが、昨日、もう一つ、芽が出ました〜!!
やっぱり、突然なんですね。
一昨日の夜には絶対、何もなかったのに、昨日の朝急に、3mmくらいの黄緑色のものが現れました。

すごいなあ…。
土を跳ね上げて出てくる瞬間を、見たい気もするけど、秘密のままにしといたほうがいいのかもしれない。

ちなみに、初めに芽が出た方は、ぐんぐん伸びてます。今は、きのこの山、みたいな感じになってます。

好きだなあ、こういう時間。

きのこの山


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?