見出し画像

小学生は消しゴムがお好き

小学生って、なんであんなに消しゴムが好きなんですかね?
まあ、私も小学生のころ、好きでしたけど。
ぎりぎり文房具の範疇に入るけど、おもちゃみたい。ってとこがいいのかな?

うちの小2も、ご多分に漏れず、大好きで。
旅行に行ったときのお土産は、売店に売ってる消しゴム。
安上がりだ…。ないときも多いけど…。
昨日の旅行でも、ご当地の名産品の形をした消しゴムを首尾よくゲットしました。

で、今日、旅行の疲れからか、週明けだからか、久々に登校渋り発動しかけたんですが、はっ!と、消しゴムがあることを思い出したらしく、そして、それを友達に自慢するという使命?を思い出したらしく、意気揚々と出ていきました。

ありがとう、消しゴム。
先生からは、「授業に関係ないものは持ってこないように」と言われていますが、消しゴムだから。字を消すものだから。セーフ、、だよ、ね…?
我が家にとっては、行けるかどうかの命綱みたいな、消しゴムです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?