見出し画像

マックパーティー最高!

昨日の記事に、七五三の撮影したこと書きました。
ストレス少なく済ませる、一つの援軍として、昨日の夜は、マックパーティーにしました!
最高なんです、これ。
あ、パーティーって、全くパーティー感なく、ただマックのデリバリーを頼んで皆で粛々と食すだけですけどね。

今日はマックパーティーにする!と決めることで、
・夕飯考えなくてよい
・買いに行かなくてよい
・子どもたちと、食べる食べないの攻防戦をしなくてよい
・あと片付けもラク
・子どもたち、ハッピーセットのおまけで幸せ!

と、様々なメリットがあります。
ひとつ、注意点としては、ハッピーセットのシーズン(時期によって、ドラえもんだったりコナンだったり色々あるじゃないですか)の終わりかけの時期に頼むと、残りが少なくて、なんとハッピーセット3つのうち2つ分しかおもちゃが付けられませんでした!という、憂き目に合うことがあります。
こうなると、ハッピーセットが悲しみセットに早変わり。3人のうち、だれがおまけなしのハッピーセットになるか、死にものぐるいの争いが始まってしまいます…。

一回これを体験してからは、頼もうとしたときに、今、シーズン終わりかけじゃないか?!ってことを気にして頼むようにしています。

そんなこんなで、昨日も大変お世話になった、マックパーティーでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?