見出し画像

タロットカードはじめました

タロットカードにはまったく興味がなかった私。
西洋占星術のことは気になっており、本を読んだりセッションを受けたりして、自分なりに学んでいました。
ある日、ふと目にしたマイカレンダーという占い雑誌の特集が気になって、思わず購入。
それが私とタロットカードの出会いです。

タロットカードのことなんて、今まで本当に気にしたことがありませんでした。なんだかあやしいし、嘘くさいと思っていました。
西洋占星術の方が学術的な気がして納得しやすかったのです。
でも、当たる当たらないではない何かを感じて、その雑誌を興味本位で読んでみたら、自分でもやってみたくなり、本とタロットカードをすぐに手に入れました。

画像1

初めて触るタロットカード。
初心者には基本のウェイト・スミス版が最善なのでしょうが、私はどうもあの絵柄が怖くて…(ちびっ子か!?)
前述の雑誌で初心者にもおススメされていた鳥タロットにしてみました。
やさしい色づかいとかわいらしい鳥たちのイラストが決め手です。
私は鳥が好きなので、とても親しみを感じます。
私のような、なんとなく初めてみた、という人には、そういう入り口が大切なのだと信じて。

毎日少しずつ触れて、慣れるまでは勉強しながら、このnoteをタロット学習ノートがわりにしてみようかと思います。

最後までお読みくださいまして、どうもありがとうございます。 楽しんでいただける記事を書けるように、精進します。