偽物・パチモノカードを知ろう[LEGEND編]

こんにちは。

今回はLEGENDシリーズのパチモンを紹介します。

LEGENDシリーズはここ最近メルカリで出現率があがっており、特にCall of Legendsと呼ばれるシリーズは要注意です(まあ出来が悪いのですぐわかりますが・・・)

まずはよくあるタイプの紹介です。

画像1

この手のタイプはノーマルだと判断しにくいですが、HP表記が異なってます。

画像2

真ん中の本物と比べると文字フォントが異なっているのがわかります。

画像3

当然、裏面も薄かったり濃かったり滲んでたりします。

下記のシリーズも同様です。

画像4

裏面の印字が荒いです。
また、ダメージのフォント等が異なっています。

画像5

よーくみると42/95のナンバー表記もフォントが違いますね。
枠の色も黄色すぎます。

LEGENDポケモンのパチモノもよく出回っています。

画像6

ノンキラなのですぐわかりますが、出品の際は荒く撮ったり遠巻きに撮っているためわかりにくいことがあります。

HP表記がおかしいシリーズもあります。

画像7

キラがノーマルだったり裏面が滲んでたり攻撃力がヤバかったりするので、これは判別が簡単ですね。

画像8

ミラーも印刷が濃すぎてよく見えないです。

最後にCall of Legendsのパチモノの紹介です。
最近一番よく見かけるのはこのシリーズです。

画像9

キラがノーマル加工だったり、しょぼいミラーなのですぐわかりますが、大量品等でひっかけようとする人が多いです。

一応本物と比べると一目瞭然です。

画像10

色も薄く、文字フォントなども違いますね。
ヤフオクでもよく見かけるので、ご注意ください。

あと、今流行りのオシャレエネルギーの偽物も見つけました。

画像11

なんでこんな気持ち悪いデザインにしたんでしょうね(・・アホすぎる^_^;)


オマケ

この時代に出た中国製の偽カードも紹介しておきます。

画像12

画像13

もはやオリジナルカードですね(笑)
こういう騙す気のない変なカードは好きです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?