見出し画像

11 趣味

ここまで、つらつらと私の思想を恥ずかしげもなく、露呈した訳だが。


私の趣味を紹介していなかった。

読んでくださる方と、ちょっとでもいいから、距離感を詰めたいヲタク(22)

距離を詰めるためには、趣味とか好きな物とか嫌いなものとか嫌なことを共有することが、いち早いのでは?と考えてみた。


安直な考えで、ごめんね。

とりあえず、趣味を羅列します。

・読書
▶︎小学生時代、幼なじみがハリーポッターのクソ分厚い本を持ち歩いていることに対して「何それかっこいい!私もそのクソ分厚い本持ち歩きてぇ!!持ち歩いてるだけじゃ、だせぇ!じゃ読むしかなねぇ!」となったことをきっかけに、活字中毒になる。

・漫画
▶︎小学2年生の担任がONEPIECEをこよなく愛するイケおじなりかけ三十路男だったことをきっかけにハマる。

・ラジオ
▶︎完全に母の影響。地元埼玉では、NACKファイブ、79.5というローカルラジオがあり、私の家ではそれが一生流れていた為、生活の中にラジオの音がないとダメになる。

・酒
▶︎マジで酒が好き。20歳になった誕生日、12時ぴったりにコンビニに、お友達と缶チューハイを買いに行き、強がって、初めてハイボールを飲み、酩酊状態になる。そのまま、風呂に入り、頭を打ちそうになるがギリギリ死ななかった。そこからも、愚行を繰り返すものの、酒が無いといかんせんダメで、飲んでは反省をせずにいつも酔っ払ってる。友達や周りの人には、もう、色々と私に対して諦められている。

煙草
▶︎幼少期、父が乗り回していたエスティマがあほみたいにタバコ臭くて、長時間移動すると毎回吐いていた。しかし、社会人になり、次の日が早くて辛い時、酒が飲めないこと、酔っていられないことに気がつき、煙草に手を出す。幼なじみと赤羽で酩酊して、転んだ膝を庇いながら、吸ったことを皮切りにやめられなくなる。あれほど憎んでいた煙草が今はないとダメになる。

音楽
▶︎広く浅く好き。なんでも、聴く。酔うと毎回、島人の宝を歌う為、親友が覚えてしまった。(非常に嫌がられている)ボカロから古い歌謡曲、洋楽、HIPHOPなんでも聴く。バックグラウンドがしっかりしていれば、なんでも好き。

サウナ
▶︎🆕。これは新しい趣味である。まだ趣味として認定するには、アマチュアだが、週2で行っていれば趣味と言っても大丈夫だろう。銭湯も大好きだが、特にサウナが好き。合法的なとび方の最適解。

アニメ
▶︎後天的ヲタク。ミーハー。基本なんでも観るが、声優さんが豪華だと湧き散らかす。

ご飯
▶︎別に飯垢があるとかでは無いが、食べる事が死ぬほど好き。美味しいものを好きな人と食べるために働いている。特に好きな食べ物は、寿司(ウニ、芽ネギ、平貝)、柿の葉寿司、苺、ラーメン、中華(円卓が赤くて喫煙可能店だと踊り狂う)、納豆、キムチ、、等。嫌いな食べ物はグリンピース。あ、あと、やたら塩味が好き。

映画
▶︎母の影響。放課後学校に遊びに行かず、家でゴロゴロしていると何故かよく見せられていた。スタンド・バイ・ミーに出てくるリバーフェニックスは母の初恋の人であり、私の初恋の人である。好きな映画は、「時計じかけのオレンジ」「シャイニング」「スタンド・バイ・ミー」「タイタニック」等(ミーハーばれる)である。

水族館巡り
▶︎人類が到底勝てなさそうな水性生物がわんさかいて好き。大っきい生き物がかっこよくて好き。

変な展示会、観光地巡り
▶︎おどろおどろしいとGANTZみたいで凄く興奮する。

寝ること
▶︎これら言わずもがな。趣味と言っても過言では無い。


趣味、私がご機嫌になる瞬間は、こんなことをしてる時や感じているときですね。

はい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?