見出し画像

台湾旅行

コロナぶりの海外

1日目

迪化街にきました。暑い。
有名おこわ。かなりの行列(多分おこわが炊き上がるのを待ってた)で1時間くらい並んだかな。椎茸たくさんのおこわと、ケンタッキーフライドチキンのあっさり版みたいな味のチキンがとても美味しい。
引き続き、迪化街。ニンニクガーディアンキャット。
みんな大好きバッグ店
みんな大好きお茶店
移動して、みんな大好きパイナップルケーキ
写真ないけど琅茶というお茶の店にも行った。
お店の店員さん優しかった。また行きたい。
日本人・三大購入パイナップルケーキ揃いました。
夕食。ガチョウ。美味しい。ガチョウ。肉の旨み、
燻製の香ばしさ。
阿城鵝肉 吉林店
ネットで予約したがちゃんと出来たか不安だったが
できてましたありがとう。
うまい焼きいも。ファミマで売ってます。とにかくうまい。日本に持って帰れないのが悲しい

ここから2日目

みんな大好き阜杭豆漿。
7時くらいから1時間以上並んだ。やはりおいしい。
豆乳(甘い)は温かい方が良かったかもしれない。
焼餅卵入りは香ばしくておいしい。
インペリアルパレスガーディアンキャット
有名肉石
有名白菜石
人が群がってたが、朝一で入ったのでまだマシだったはず
故宮博物院からテクテク歩いて少しのところにある
原住民博物館。入り口の前、工事してて休館かと思ったら
やってた
とても素敵な民族衣装
昼ごはんはみんな大好き鼎泰豊。
驚きの110分待ちだったけど、整理券もらったら時間まで
ウロウロ買い物とかできるので余裕。
トリュフ小籠包美味しかった。
写真は、デザートの蒸しパンとチョコレート小籠包。
ドロドロのチョコレートはとても熱いので注意。
はじめて寧夏夜市きた
有名パパイヤミルク。
店のお兄さんがワンオペで大変そうだった。うまい。
四神湯。注文方法がわからなくて佇んでいたら
お店の人が「ヨンシンタン?」て聞いてくれて
ありがたかった。おこわ(右のやつ)もおすすめされたので食べた。四神湯はあっさりモツスープ。ハトムギも入っていて体に良さそう。臭みは全くない。
孤独のグルメもきたらしい甘味の店。豆花は温かい方がよかったかも。タピオカはムキュムキユして黒糖味で美味しい

ここから3日目

ホテル近くの四海豆漿大王。小籠包美味しい。
焼餅はサクサクパイっぽい生地。

以上です。
お土産買いすぎて肩を壊した

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?