見出し画像

黒猫 ボンベイについて。飼って分かった性格と特徴

こんにちわ。猫わずらいです。※記事は全文無料で読めますがこの記事が気に入ったら購入(投げ銭)してくれたら最高に嬉しいです( ◜௰◝ )

今日は私とともに成長する相棒の猫、チョコさんの黒猫 ボンベイという猫の種類です。黒猫の魅力、ボンベイの良さをたくさん紹介できたらと思います。また私とともに暮らしているチョコさんと比較して、黒猫の特徴を紹介していきます。

猫わずらいとチョコさんインスタグラム

画像1

我が家の黒猫チョコさんは猫の種類ボンベイにあたります。

1黒猫の特徴

基本的に黒猫は黒い猫のことの総称です。なので外に出て黒色の猫が現れたら、それはそう『黒猫』です!黒猫の中の品種でボンベイです。

1-1不吉な象徴?

黒猫を見ると不幸なことが起こる、かつて19世紀初頭まで魔女狩り等によって時計台から黒猫を投げ殺す行事が…(wikipedia)…まあ!なんてことを!!酷いったらありゃしないですね。最近でも「イギリスでは、黒猫がインスタ映えしないという理由で捨てられている」という記事を見て、「わかってない、お前らわかってないな」と思うばかりです!インスタでハッシュタグ#黒猫で検索してみてください!シンプルな背景に黒猫は映える映える!

インスタ検索結果「#黒猫の可愛さ伝え隊」リンク

画像2

こんなに映えるのに…ねぇ。。。残念

1-2黒猫といえば!キャラ

黒猫と言えば…魔女の宅急便のジジですね!調べたらあの品種もボンベイだそうで、黒猫には赤かピンクの首輪!というのがかなりしっくりくるイメージです。

画像3

1-3黒猫 ボンベイの性格は?

性格はどうなんでしょうか?ウチのチョコさんは小さい頃から育ててきたせいか、かなり甘えん坊です。
基本的には寝る時も布団に…というか僕の足や手を枕がわりに立て掛け役にしていたり。

画像4

どこへ行くにもついてきますね。2階から1階へトイレに行くとトントントン…と降りてくる。
風呂へ行くと水嫌いなくせに必ず入って様子を見てくる。まるでストーカーです。

画像5

めっちゃ見とるやーん

なんか猫ってより犬っぽいなぁ、と感じてはいましたが、黒猫って甘えん坊、人が大好きだそうなんです。

こちらの記事にも黒猫の特徴が描かれています


なんと黒猫は猫飼い初心者にもおすすめなんだとか!こんなにも人間を好きでいてくれるのはやはり黒猫だからなのかもしれませんね。

また黒猫は好奇心旺盛とも書かれていますが…ウチの黒猫は…めちゃめちゃビビリ!慎重で怖がりです!外に出さずに家猫だからでしょうか?

この動画では家にやってきた近所猫さんに超ビビってますw

猫の毛色で基本的な性格はわかるみたいですが人間の血液型同様、育つ環境で性格も変わってくるということでしょうか。
家が一番。外に出るのも嫌いなチョコさんなので、いつか猫とドライブ&海で散歩する…みたいな僕の夢は叶わないのかもしれませんね😌

散歩のお供、ハーネス↓

https://a.r10.to/hVDN03


ということで今回は黒猫、ボンベイの特徴を我が家の猫チョコさんと比較してご説明しました!また別のブログでお会いしましょう!

続きの記事はこちら…


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?