見出し画像

メルカリを駆使して沖縄贅沢旅行をした話

世界中が自粛生活を余儀なくされていた頃、飲食店のバイトも全てなくなり時間を持て余していた私はメルカリにどハマりした。


メルカリは学生時代からちょこちょこ利用していたけど、専ら買う専門でした。
当時は中古品に対して抵抗がなく「欲しいものが安く手に入れられるなんてめっちゃ良いやん✌️って思ってたので欲しいものはメルカリでチェックして中古でも状態が良ければ購入していました。

それから月日が経ち、旦那の祖父母家の遺品整理をした時に状態の良いものだったり年代物が結構眠っていたんです。
捨てるくらいなら売ろう。ということになりメルカリを利用することになりました。


因みに私の家族(主に母)は要らないものはすぐに処分するので実家はスッキリしています。私が家を出る時も「家は物置きじゃない」ということで私物を取捨選択させられました。卒業証書以外は全部処分した。

旦那側は物を捨てないで取っておく人たちなので良くも悪くも物が沢山あります。(最初はすごいストレスだったな、、)
宝の山状態だったので今となっては感謝してますが。笑

そんなこんなで色々売りました!!
1番売りやすいのは本📚!バーコードを読み取れば勝手にテンプレが出てくるので商品説明も最低限で済むし売れるのも割と早いし発送の梱包もすごい楽。
でもあまり売り上げにならないんですよね。大体¥800〜¥1500くらいかな??

あとは年代物の食器類やヴィンテージの古着、小物類はブランドものだと売れやすかったり、旦那の幼少期に使っていたゲームも高値で売れました。

今回稼ぎ頭となったのが旦那の趣味である水槽用品🐠旦那の実家には180㎝のでっかい水槽があるんですが☟

珍百景に載るんちゃうくらいの大きさ

水槽用品の中でも取り扱い店舗の少ない貴重なメーカーの部品を好んで使ってるみたいで不要な水槽用品をメルカリに出品すると高値で売れました。多分売り上げの半分は水槽用品だと思う🐠

そんなこんなで50万円ほど貯めることができ、沖縄贅沢旅行をしました🌺

まあこれは鉄板ですよね
海の波音聴きながら朝食
ホテルの敷地がばかデカかったのでこれで移動した
大好きなラウンジ
オリオンビールとポテチのデブコース

石垣島と小浜島と竹富島の離島巡りの旅をしたんやけど、小浜島にある『はいむるぶし』というホテルがすっっっごく良かった、、、


気になる方は覗いてみてください☝︎
とにかく敷地が広いから他のお客さんにあまり出会わない。ラウンジ最高。ご飯も最高。海と空最高。

ここは息子を連れてまた行きたい。

沖縄は家族旅行や学生時代のひとり旅でもう何十回も行ってるけど本当に大好きな場所。
青い海と空と沖縄のおじい、おばあの空気がすごく好き。エイサーも大好き!

また行きたいな、、メルカリ再開するか、、、
売るもん探さないと、、、🫠笑

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?