見出し画像

歯医者のキュイーンが苦手すぎる話

先日、歯医者に行ってきました。
半年ぶりだったので歯のクリーニングと
産後のホルモンバランスの影響なのか
知覚過敏が酷くなってしまってその相談と。

歯のクリーニングをしてもらう時の
あのキュイーーーーン!!!ってやつが
めちゃくちゃ苦手なんです、、🫠

器具が歯に当たる感じとあの音が
黒板を爪でキィーってやってるような感じに
似てて治療中は全身に力が入る、、🫠

相当眉間に皺を寄せていたのか
担当の歯科助手さんに「大丈夫ですか?」
って確認された。大丈夫じゃないです、、笑

私が通っている歯医者は担当が決まっているのか
毎回同じ方が施術してくださいます。
凄く丁寧にして頂けるので信頼しているのですが
あのキュイーンだけは未だに慣れず、、🫠

知覚過敏は今のところそんなに酷くないらしく。
もっと酷いと歯茎の色が変わったり
冷たい熱いに関わらず染みるんだとかなんとか。

自分的には結構辛いんやけどな、、
イチゴが噛めなかったり、味噌汁が染みたり
食事に支障があるんやけどまだ序の口なのか😵‍💫
こんな軽い症状で来てしまってすみません、、
ってだんだん思うようになってきたり。

とりあえずその場しのぎで沁み止めを
塗ってもらいました。気持ち楽かな?

歯は本当に大事だわ、、
アラサーになって歯の大事さがわかってきた、、

そう思えば大学生の頃に母から
「今やったら歯科矯正代出したるで!」
ってチャンスを貰い矯正して良かった。
あの頃は歯医者行く度に歯並びが綺麗に
なっていくし怖いもの知らずやったから
歯医者が大好きやったなあ🌿

これからも定期的に歯医者に通って
歯を大事にしていこ、、🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?