見出し画像

息子のあからさまなママっ子が愛おしい

最近息子からのラブコールが可愛くてですね、ほっぺたとろけております。
ことあるごとに鼻チューをしてくれるんですが大半は息子がご機嫌な時で寝室で寝かしつけをしてる暗闇の中でもしてくれるし、息子が不安げな時や怖がってる時に自分をリラックスさせる効果もあるのかそういう時も鼻チューしてきます。
あと、ふいのチューなんかもたまに( ✌︎'ω')✌︎ 🤍

因みに猫たちにもチューする

もうね、めっちゃ可愛い。

おそらく我が息子は生粋のママっ子です。
夫よりも私のほうが長くいるから必然っちゃ必然なんですけどね。
1歳なりたての頃までは夫にも抱っこをせがんでいたし鼻チューのサービスも提供していたし夫の寝かしつけも応じてました。夫も1年育休取ってたし私と夫の息子への関わる時間は同じでした。
が、最近は夫が抱っこをすると「降ろせ〜!」と言わんばかりの体の捻り具合に夫がちゅーを要求すると「いやいや〜」とあからさまな拒否、私が夫に寝かしつけを頼むと寝室から息子のぎゃん泣きが永遠と聴こえてくる状態で夫は日々弱ってきてます。
昨日は息子が寝室の角に張り付いて息子なりに精一杯の隔離を試みてたらしく、夫はショックを受けながら息子を見つめるしかできなかったらしい。笑

夫には申し訳ないけど、私は優越感に浸っておりますね。。。はい笑


でもまあ可愛いだけではないのが子育てですね。
最近の息子は可愛いと手強いのせめぎあいですよほんまに。

イヤイヤ期の前兆か?みたいなことがちょこちょこあって、この前外出先で「ぼく全てが嫌なんです。ご飯食べるのも嫌だし、歩くのも嫌、お茶もいらない、ベビーカーにも乗らないし、ぼく全部嫌。」って言われて久しぶりに疲労困憊した🫥

最近会った友人の子供が絶賛イヤイヤ期みたいでスーパーで寝転んで泣き喚いたらしく担いで帰ったと友人は笑い話にしてたけど、果たして私が同じ状況に陥った時どうするんやろ、、って今から不安⛈️

最近はソファにもベッドにも登り降りするようになったし、ありとあらゆる引き出しをこじあけるし、色々出来るようになって勿論息子の成長は嬉しいねんけど、わんぱく坊やマシマシです。

ところで今年に入って2ヶ月に1回は体調を崩している私ですが6月現在、絶賛体調不良です。。夫からしっかり受け継ぎました。
猫の手も借りたいくらいですが、ぼちぼちやってこ。。

ではでは。

この記事が参加している募集

#育児日記

50,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?