見出し画像

豪雨の中息子が大活躍した話

おはようございます〜〜🎈

昨日は「地蔵盆」という地域の行事に参加してきました。

子どもを病気や災難から守る力があると言われているお地蔵さんにお参りすることで御利益を預かることが出来るらしく息子を連れて色んなお地蔵さんを回ってきました🚘

お参りするとお菓子を貰えます
ポテチは大人のつまみに♡
息子より私が楽しんでる
わんさかわんさか🎶

地蔵盆に参加してるほとんどの子どもが小学生くらいだったので息子を連れて行くと地域のおじいちゃんおばあちゃんに大人気でした。
息子は車で連れ回されてはすぐ降ろされて、またすぐ乗せられてを繰り返していたので最後のほうはぐずってました。ごめんよ〜〜🧏🏻‍♀️笑

ほんで途中からとんでもない豪雨に出逢ってしまい傘が折り曲げられるくらいの強い雨で大変だったけどこれも良い思い出かな🌧️

私も地蔵盆のことは知っていたけれど実際に参加したことはなく「今年もお地蔵さんの所に子どもたちが並んでるな〜〜」って子どもながらに俯瞰で見てた。笑
ご利益を預かれてお菓子も貰えるなら参加しとけば良かったな、、、🤦🏻‍♀️

旦那の地域の方がこの行事が根強いらしく毎年袋いっぱいにお菓子を貰ってたみたい🤷‍♂️

そしてびっくりしたのがこんなに子どもおったんや!って思うくらい子どもの多さを目の当たりにしました。高齢者の割合が多い地域なので普段子どもを見かけることがあまりなかったからホッとした🧏🏻‍♀️✨

地域行事っていいよね!
どんどん参加して息子にたくさん経験させてあげたい!来年は甚平着せて参加したいな👘

豪雨の中、息子よく頑張ってくれました👏
ありがとう🎈


ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?