見出し画像

読書の夏、そしてミニオンの夏

こんにちは。
もうね、この暑さだしずーっと家に籠ってるわけで。退屈を愛せないややこしい性格をしているので、ずっと家にいるとソワソワ、イライラしてくる( ꒪⌓꒪)⛈️

もうすく1歳半を迎える息子は元気ハツラツ我が家の元気印なので、今日も愛猫におはようのキスをして、追いかけて、しっぽ踏んで怒られて、みたいな感じの日常を送ってます( ´_ゝ`)

いちゃいちゃしてた

せめて息子にはお家でも楽しく過ごしてもらいたいと私なりに考えてまして、最近はお風呂で水遊びしてます₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
浴槽に段差があるので私がそこに座って息子の監視役、息子はシャワーで遊んだり、私が気まぐれに吹くしゃぼん玉にときめいたり楽しんでくれてるかな🫧

水遊びって思いの外体力を使うのか、いつもコテンとお昼寝してくれるので、ひとり時間も確保出来て一石二鳥(∩^o^)⊃━☆゚.*・
私はこの夏、読書にどハマりしてる。国語が1番苦手で読書とは無縁な人間やったけど、大人になってから2.3年に1回ペースで読書ブームが到来して今ここ⇩
ほんまに読むの遅いし、集中力ないし、読書避けてたツケが回ってきてるなあって痛感してるんやけど、でも毎日少しづつ読んでる。

これめっちゃ良かったよ!
クスっと笑えるところあり。


あとは息子はミニオンが好きでYouTubeでミニオンの映画の面白いシーンがまとめられた動画を流してあげてる。
動画ずっと見せてるの良くないとか、そんなんわかってるで( ´_ゝ`)
でも息子がミニオン観ながらリズム乗ったり、踊ったり、楽しそうやから許してくれ。その間に私もご飯の下拵え出来たりするし、win-winなのでお許しください(   `o´  )!

もう夏はこんな感じよ〜〜〜_(┐「﹃゚。)_
生きてるだけで偉い!こんな感じでいいのさ!

じゃあ今日食べたお寿司載せて終わろうかな。

旨!
旨旨!

あ!そうそう、パリオリンピックの柔道の団体戦、めちゃくちゃ接戦で勝てる!いける!大丈夫!って思いきや最後の最後にフランスが勝利して。はあ〜〜〜、感動したな。
どの選手も素晴らしかったけど、角田選手の巴投げが特にめちゃくちゃかっこよかったです。
皆さんおつかれさまでした!美味しい日本のご飯たらふく食べてください!

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?