見出し画像

Alfa Romeo GIULIA

一緒にドライブに行きまして、休憩中後輩の車を乗せてもらう機会があったので、軽くワインディングを楽しませてもらいました。

愚直に走りの楽しさを追求しているってのが一瞬で伝わってくる車でした。
同じく走りの楽しさを追求するBMWとはその方向性が違う感じが伝わります。言葉にうまく出来ないですけど、BMWは長距離マラソンランナー、アルファは短距離スプリンターって感じでしょうか?

早朝に峠や山を流したり高速を流したりして、お昼には帰ってお買い物。一日郊外へ長距離ドライブもなんのその。普段使いもできるちょっとしたスポーツカーな感触。四枚ドアなのでママも怒りません。(維持費はちょっと高いけど)

イタリアンレッド!

そして外見が本当に美しいです。赤が映える。日本車ともドイツ車ともフランス車とも違う。どれも違ってどれも良い。
エンジン音もどこか官能的。2L 4気筒モデルらしいですがドラマチックです。

今日も車が楽しい一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?