見出し画像

【200文字日記】8日目 ヘアブラシを洗いました

ヘアブラシを洗いました。
やり方を忘れて、調べるのもしていなかったので暫く洗っていませんでした。
猪毛のブラシなので大事にしているのですが、ケースも持ち合わせて無くて埃とか付きやすいんですよね。
以前は、シャンプーを溶いたぬるま湯で洗ったのですが、猪毛のブラシはシャンプーは厳禁と今回調べた先では書いていました。
そのため、ぬるま湯のみで洗いました。
今までは、ちょっと良くない洗い方をしてたんだなと気がつけてよかったです。
ぬるま湯のみでも埃がちゃんと取れることを確認できたのでこれからはもっと取り組みやすくなると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?