見出し画像

2022/02/16(水) ⌘弟猫の遊び道具−1

弟猫は元気なので一人遊びできるのではと思い買いましたが…

⌘弟猫の遊び道具−1

けりぐるみでは遊ばない弟猫

先日買ったけりぐるみ、姉猫と妹猫は想定通り抱えて、後ろ足でキックをして遊ぶのですが、弟猫はどうも抱えるということをしません。

ぴょこたま♪ ハローキティ

弟猫は動いているものに強く興味を惹かれることは判っていたので幼児用の「ぴょこたま♪」というものを買いました。

これは中に軸のずれたウエイトが入っており、それを回転させることでピョンピョン動き回ると言うものです。

ぴょこたま♪ ハローキティ

この中に

弟猫の手とぴょこたまの中身

こういう物が入っており、この中は

単4電池3本のボックスの背後にウエイトとモータが入っています。
ココまで分解するのにネジを5本外します。電池の消耗が大きいと電池の入れ替えが結構面倒です。

でこれをキティの中に入れてスイッチを入れるとピョンピョンと動き回るのは良いのですが、かなり問題がありました。

締めにならない締め

諸般の事情で続きは明日に。

⌘今日の電球ねこ

デビねこ+(3個目)

惜しいです、結構レアなのに新種ではありませんでした。

[2022/02/19 23:36:14]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?