見出し画像

ねこ屋敷さん。

みなさん、こんにちは!今回は「ねこ屋敷」さんについてお話ししていきたいと思います。

ねこ屋敷さんを知ったきっかけ

あの2人を知ったのは去年の1月、いや、2020年の11月。NHKの新人お笑い大賞(?)で知った。

実際、興味を持ったのは、昨年の1月から。

この時の私「なんやこれ!変わってんなぁー!」こう思ってから、数ヶ月。私は、大阪にいないこと(大阪からそんなに遠くない)から、テレビに出てるということがあんまりなく、次にテレビで見れたのは、「爆笑ターンテーブル」という番組。やっぱり、ネタのセンスは変わっていた。

ねこ屋敷さんにめちゃくちゃ認知されたきっかけ

私はある日stand.fmでやっていた「ねこ屋敷のチョンボちゃん」でレターを送り、「サビキエレクット」という名を付けてもらった。そして、なんも変哲もない、普通に「エレクトーンをやってるのが楽しい」みたいな、レターを送ったところ、なぜか、出囃子を作れという圧をかけられ、仕方なく作った。(一応褒められた。)

そっからのこと、私は今、彼女たちのネタ、「お土産のうた」をアレンジみたいなのをやっています。

そして、2月25日、「ねこ屋敷×ハイツ友の会 ユニットライブ ヤッピーちゃん(一部省略)」、3月27日、単独ライブ「ちょこざいな!」があるらしい。単独の方は私もまた、向こう(マンゲキ)に行きたいと思っている。

この機会に是非知っていただければ、私も、あの2人も、嬉しいと思います!!

次回は未定なので、乞うご期待!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?