見出し画像

三日いけたらいい方の坊主

いやどういうこと?飽きっぽい私が2週間以上続いているなんて、フラフープ。

そうです、コツをつかんでエンドレスフラフープの私はノンストレスフラフーパー(駆け出し)なのです。

あんまり調子に乗ると腸捻転がこわいので制限を設けていますが、体力と気力があればいくらでも回せちゃう、特技にフラフープって書いてもいいくらい楽しくなっちゃったのです。


なんか、お腹まわりスッキリしてきてない?

そう、これが実感としてあるのでやりたくなっちゃうのですが、食べてすぐやろうもんならリバースしかねないのでやめましょう。やりたい気持ちはわかります。


フラフープだけじゃなくて腹筋とかも(ちょっとだけ)してるけど………

お通じが良くなった(私感)

じゃあやるよね!スッキリしたいもの。

画像1

全然フラフープ回せないよ〜!っていう方のためにコツを書きます。

・足を肩幅に開いて右足を前に出す→右回し

・足を肩幅に開いて左足を前に出す→左回し

それだけのことです。ただし格好悪いです。

なんとなく足を揃えたほうがいいのかな、と思いますが、見栄えを気にしていたらいつまでも回りません。回せるようになったらきれいな姿勢を探りましょう。探ってください。私もわかりません。

ちなみに中腰になるので足腰も鍛えられているようで、ももとお尻が筋肉痛になります。やったね!一石二鳥!



この記事が参加している募集

習慣にしていること

見ていただき、ありがとうございます。励みとなりますのでよろしくおねがいします。