見出し画像

【書く習慣 Day18】自分が好きだと思うタイプの人

どうも、こんばんは。NekoPunchです。

今日はDay18ということで、「自分が好きだと思うタイプの人」について書きます。

いきなりですけど、このタイトルって異性のことを聞いているのか、人間として好きな人のことを聞いているのかどっちなんだろう?
まぁどっちも書けばいいか笑

異性として好きなタイプ

  • よく笑う人

  • よくしゃべる人

自分とは真逆のタイプの人が好きかもしれないです。
僕はそんなに笑わないし喋らないので、よく笑ってよくしゃべる人が一緒にいてくれると楽しいです。
妻がまさによく笑ってよくしゃべる人なので。
妻いわく、昔よりは笑うようになったねとのこと。
出会った頃は、表情も固いし仏頂面だったみたいです。

人として好きなタイプ

  • 相手のことを考えられる人

  • リーダーシップのある人

普段プライベートで人と接しないので、仕事に関する人の話になっちゃいますが、ご了承ください。

相手のことを考えられる人っていうのは、具体的には
何か質問されたりしたときにすぐに答えたり
答えに時間がかかる場合にもその旨を相手にすぐに返してあげて
相手の仕事の手を止めさせないように想像できる人のことです。
たまに、自分でボールを持ったまま、こちらから何回も催促しないと返信しない、ずっと待たせるような人がいますが、はっきり言ってこれは仕事ができない人のやることです。
(これは仕事に限らないですね)

リーダーシップのある人については、何事も受け身ではなく、自ら率先して周りを引っ張りながら成果を出していく人のことです。
ビジネスでやる以上、成果を出してお金を稼いでなんぼなので、こういう人が周りにいると助かるし、こちらもやる気が出ます。
自分がリーダーシップ持ってやれているかと言われると、ちょっと自信がないですが笑

以上、「自分が好きだと思うタイプの人」についてでした。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?