見出し画像

【書く習慣 Day28】もしも1つだけ夢が叶うとしたら

どうも、こんばんは。NekoPunchです。

今日はDay28ということで、「もしも1つだけ夢が叶うとしたら」について書きます。

都会で中学生から人生をやりなおしてみたい

中学から大学卒業までほぼ引きこもりだったので、もしそうじゃなかったらという世界線を体験してみたいです。
小学生の頃は割りと充実した生活で満足しているので大丈夫。
欲を言えば、中学からプログラミングを始めている世界線ならもっといいですね。
今と同じ年齢になった頃に、どれくらいの差があるのか興味があります。
今よりもっと技術力があって、稼げているのかな?

さらに欲を言えば、都会に住んで学生生活を過ごしてみたいです。
ど田舎民からすると、都会での学生生活は憧れがあります。
学校帰りに友達と買い物したり、映画見たり、カラオケ行ったりしてみたいです。

ど田舎は学校の周りにコンビニ1つないので、どこにも遊びに行けません。
ドラマとか漫画でよく見る学生生活のシーンは何一つ体験できません。

同級生も10数人くらいで、全校生徒でも60人くらいしかいないので、全員の顔と名前を覚えられるくらい交友関係が狭すぎるし。

ムカデとかゴキブリとかゲジゲジとか虫もめちゃくちゃ多いです。
秋になるとカメムシが大量発生して、家の中に大量に侵入してきます。

シカ、イノシシもめっちゃ出てきます。
夜とか道路に寝そべってて車で轢きそうになります。
実際に轢いて、車壊れている人が近所に何人もいます。
僕も4回くらいぶつかりかけて冷や汗かきました。

あと、寝るときにシカの鳴き声がうるさいです。
「ヒャアあああああ」って感じで女の人の悲鳴みたいな声で鳴きます。

冬は70センチ80センチくらい雪が積もるので、雪かきがしんどいです。
仕事する前にすでにヘロヘロです。

よって、全く楽しくない!

最近は田舎に移住してのんびり暮らしたいみたいな人も多いらしいですが、僕からすると全く考えられないです。
大人になって移住する本人は満足でいいかもしれないですが、子どもがいたりする人はもう少し考えてあげてほしいですね。
住む場所や周りの環境で大人でも変わるのだから、子どもの成長にとってかなり大きな影響があることは間違いないです。

家賃や土地の値段が少し安いだけで、トータルの生活費としてみたら、それほど都会の生活費と変わりないです。
田舎は車必須なので、車検代・ガソリン代・保険代・スタッドレスタイヤなどの費用が余分に掛かります。
共働きなら、2台必要なので、2倍の費用が掛かります。
それを田舎の給料の安い会社で働いて賄うので、辛いです。
僕もそんな生活だったので辛かった。

田舎から都会に引っ越してきましたが、トータルで2万円くらい高くなっただけなので、2万円で田舎のストレスから解放されるのなら安いもんです。都会は給料も高いので、むしろ損益はプラスになります。

田舎はたまに行って、落ち着くな〜っていうだけの場所で充分です。
毎日は住みたくない。

唐突な田舎disしてしまいましたが、何の話だったっけ?笑
まぁ都会で暮らしたい願望が強い田舎者の話です。

以上、「もしも1つだけ夢が叶うとしたら」でした。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?