見出し画像

退院に向けての注意点:退院前はコーヒーを飲むべからず

こんにちはー!いよいよ明日退院日です。先週の金曜日に子宮全摘しまして、無事に経過も良く…退院!と思ってたら前日にやらかしました…。

今回は、退院に向けての注意点としてコーヒーは飲むべからずというお話をまとめています。

コーヒー飲んで体調一変。体調不良に急下降

私はもともとコーヒー大好きで、毎日3〜4杯飲んでいました。

ただ、たまーに体調悪い時はコーヒーを飲むとドキドキしたり、なんか調子悪いな…ってなることがありました。

そして、今回退院前日の朝、体調もめちゃ良くて朝からルンルンでウォーキング。ローソン行って念願のコーヒーブレイクをしたのです。

その2時間後…

「き…気持ち悪い…😱」

さらに、なんだか軽い吐き気と動悸、ちょっと一人でコンビニから病室帰れるかな?

と、エレベーター待ちのわずか数秒も心配になる始末。そして、部屋に戻りフラフラと横に。

深呼吸、そして呼吸を整えてみたり、お腹を温めてみたり。

ちょっと血の気が引く感じはマシになるも、なんだかお腹がぐるぐるで。お腹がゆるくなってしまって、元気が出ない。。

マジで天国から一気に地獄です。。なんてバカなんだ!

朝の私に伝えてあげたい…そんなコーヒーブレイクなんて、退院して日常生活をしっかり取り戻してからでいいじゃない。

というか、退院前日に変わったことをするなよ!!マジで!!バカなのかな?!

本当に自分に言いたい。。バカだよあんた。。

翌日には元気に退院だって言うのに、自分で自分の首しめた自分が本当にバカだなって。。

自分の体の声を聞こう

私は本当にいつもそうなんですけど、自分の体の声に、鈍感で。

ちょっとだけ耳を傾けてあげられれば、体も喜ぶのにな…。

ちょっぴり寄り添うことで、健康でウキウキな毎日が過ごせるのにな。

皆様はぜひ、退院前の前日などは、コーヒーを控えてくださいね!おうちに帰ってから、コーヒーブレイクです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?