見出し画像

はじめまして 無職です

東京に転勤で移住してきて3年目の冬
会社が離散(解散?)した。
残る会社に着いていくという選択肢もあったけどわたしはどうにもそれが受け入れられず体調を崩してしまったので、脱走兵となった。

あれから3ヶ月。
仕事はまだしていない。
無職になるのは人生で3回目なのでなんとなくどうにかなるだろうという余裕がある。
職安と家と病院の往復と、たまに友だちと出かけたりをしながら暮らしている。

せっかくの休みだからと色々な所へ行った。
というのも私が東京へ来たのはドコロナ禍で
時短休業人手不足のパンデミック期で、
仕事ばっかりしていたので出掛けるといえば
好きなアーティストのライブとか現場中心。
東京に友だちが少なかったのと、ご時世的にも会社の立場的にも積極的に外に出ようという気になかなかなれなかったのであった。

東京は刺激的な都市だということは
職場が主に新宿だったのでわかってはいたが
文化、文化財がたくさんあるという面でも
とても刺激的な都市なのだなとやっと気付いた。
緑も公園もたくさんある。
ぽつぽつと思い出して記録していこうと思う。
観た映画や読んだ本なども記録していけたらいいなと思う。
語彙力がないので大した感想はかけないと思うけど。

好きなアーティストについても色々書いていこう。
(推しという言葉は最近あまり好んで使わないようにしている)

日々の暮らしを病まないように楽しく生きるために、インプットしたものをアウトプットするために、感情の整理をするためにこの日記を書こうと思います。

木漏れ日

よろしければ購入いかがですか? 私のタバコ代かガチャガチャ グミ代になります