イライラを鎮めしもの

今月は何故か生理前のメンタル不調が強い。
イヤホンが見つからないだけでイライラし、猫を撫でたら顔に毛が張り付いてモヤモヤし、風呂上がりのドライヤーが暑すぎて心がちくちく。

命の母ホワイトを飲んだものの全然効かない。
いや全然効かないなんてことはないけど、効果が全然持続しない。一瞬でイライラを再開してしまう。

周りに当たるのだけは絶対にダメだと思えば思うほどこんなイライラしてる自分に対してイライラし、ドツボにハマっていく感じ。

私はストレス発散には爆食をするタイプなのですが、ここしばらく私はダイエットをまあまあ頑張っており、ご飯を食べ散らかすことに対しての罪悪感がかなり強い。


どうしたらいいんだ〜〜!!!!!!!!イライラするイライラするイライラする〜〜!!!!!!

と大暴れをキメそうになるのを必死に抑え込み、どこかの筋トレだかストレッチだかの動画で見た「梅干しをお湯に入れて飲む」というのを試してみた。

なんとこれがめちゃくちゃ効いた。

何故かイライラが治まり、ゆっくりと深呼吸ができる精神状態になった。

なんで〜?と思い調べてみると、生理前は肝機能が悪くなる。薬膳では肝機能に効くのは酸っぱいもの。だから梅干しが肝機能を追いつけてイライラを鎮めてくれる。

みたいなことが書いてあった。
うそこけ。私は薬膳とか漢方とかそういうのは全然信じないんだからな!!!と思ってはみたものの本当にイライラはおさまってしまったので、なんかちょっと薬膳とか漢方とか調べてみようかなと思っちゃったわけでした。

インターネットの胡散臭いアフィリエイトダイエット漢方のせいで漢方そのものへの認識が最悪になってたけど、こんな長いこと途絶えず続いてるわけだし、ある程度はなんか効果あるのかなと思いました。そういう日記でした

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?