見出し画像

子猫(乳児)絶賛保護中!

あー、自己紹介記事を書いてから1ヶ月以上も経ってしまった。
この時期は外猫の出産ラッシュ、生まれたての保護子猫依頼が毎日の様に入ってきます。孤児の新生児はめちゃくちゃ手がかかるのです。2時間おきの哺乳、排尿、温度管理、殺菌消毒などなど。

画像
最近保護して育てた子猫達

一時は11匹の子猫がいたりして、1日が哺乳だけで終わってしまったり。。。なんて事も。
子猫の離乳が済んでおトイレも覚えて、全ての検査が済んだら卒業。新しい家族の所へ旅立ちます。

画像
離乳はこんな感じ😰

兄弟2匹で引き取ってもらえるケースも多くて、そういう時は少し安心。譲渡後も相談に乗ったり、必定な時はアシスタントやアドバイスも続けます。

画像
兄弟揃って里親さんの元へ

まだまだ保護依頼が入っている状態なので、次がいつになるかが謎な、ランダムな更新ですが、又遊びに来てくれたら嬉しいです。

今後、猫のお勉強会もやっていきますよ〜!

画像
Facebook 「猫目線(ハッピーキャットライフ)」


猫ちゃんに少しだけ愛の手を!サポートは全て、遺棄、飼育放棄された孤児の乳飲み子の命を繋げる為、TNR、外猫の治療などのボランティア活動に使わせていただきます。