見出し画像

精肉店に行ってきた

愛車のSR400で歩いて行くには遠い精肉店へ行って来た。
料理を作るのは好きだが、揚げ物だけは気が進まない。フライも天ぷらも好きだけど、自宅で作るには油の匂いが辛い。窓を開けていても匂いは一晩こもる。

その点、町の精肉店では高品質な揚げ物を安く提供してくれるので嬉しい。
「お肉は専門店で」

ちょっと思うのは、私のようにSR400をスクーターのようにヤボ用のために乗っている人が他にもいるのかという事。そのように乗るにはSRは面倒すぎる。

でもいいのだ。ちょっとそこまでの店にえっこらSRを引っ張り出して、キックして、リュックにドーナツや揚げ物を背負って帰ってくる。大体どこも20〜30分ぐらいの距離。

中古車なのに決して安くない価格のオートバイ。こんな乗り方だけど、私は私なりにSRが大好きだ。久々に乗る時は「ごめんごめん」なんて自然に独り言が出たりして。なんだろうな、オートバイに対するこの気持ちは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?