今年初乗りでの惨事3

ロードサービスが着くまで40分ほどかかるとの事で、その間イオンをうろちょろ。とはいえ40分も潰すのは厳しい。できるだけ、興味がなくても各売り場をじっくり見て周るようにして過ごした。それしか私には時間をやり過ごす術がなかった。
しばらくして、電話が掛かってきてロードサービスの方が到着。2名の作業員が来てくれた。ご丁寧に名刺を渡してくれて、お手間をおかけしますとお願いしたところ、開口一番「セルには反応しましたか?」というような事を聞かれた。
セル?
私のバイクはSR400という車種で、セルはない。キックスタートのみ。保険屋に車種は登録しているし、ある程度はわかってもらえているかと思ったがそんな事はなかった。
「あ、キックのみなんですか」と言われて、あ、これはダメだと思った。
その後、30分間ぐらいだろうか、あれこれ私の愛車をカチャカチャ弄っていたが、思った通り、「ここでの修復は無理そうです」と。そうでしょうねと私は受け入れたが、作業をしてくれた方がまた再度保険屋へ電話してレッカー車を手配してくれと。まぁそういうシステムなのかと思い、再度保険屋へ電話。状況を伝えるとレッカー車を手配するから50分ぐらい待ってくれという。正直、またそんなに待つの?最初からレッカーして欲しかった、と思ったが、日曜日の夕方、私のバイクのために動いてくれた方々には感謝しかない。これは本当にそう思う。保険に入っていてよかった。

とはいえ、50分をどう潰すか。もうイオンは周りつくしたし、これ以上うろちょろしてると怪しまれそう。時間は18時も過ぎて、だいぶ暗くなっており、かれこれ7時間ほどここにいる事になる。こんなはずではなかった、15時には家に帰っていたはずなのに。バッテリーのトラブルだとして、そんな一瞬感でダメになるものなのか?出発時には問題なかったのに?メカに詳しくない私にはわからない。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?