オートバイ、さまざま。

こういったしょうもない内容でもバイクの記事を書いていると、バイク関連の他のライターの方の記事が勧められてくる。そのほとんどはマスツーリングの内容だったり、バイクで景勝地へ行ってきた、みたいなキラキラした素敵なもので、美しいロケーションと共に愛車を写した画像が添えられている。
さて私がバイクで向かうのは、歩いて行くのにはちょっと遠い精肉店や、鮮魚店、そして好物のドーナツ屋。
私は私なりにバイクは好きなのだが、行きたい所もないし、そもそも出不精だし、出かけたとしてせいぜい往復7kmぐらい。
それでも愛車は愛車だから、いつも気にかけているし、乗らなくても時おり磨いていたりする。側から見れば何も面白くはないだろう。何なら自分でもそう思う。
そんな性格なのに、わざわざ40歳も過ぎて、30万円もかけて大型2輪免許まで取得して、キックスタートしかない面倒くさいバイクの中古車をかつての新車より高い価格で購入して。

バッテリーがイカれてしまったと思しき私のバイクの修理が済んだと購入先のバイク屋から連絡があった。迎えに行かねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?