見出し画像

所有しているApple製品たち

こんにちは。

Apple製品を中心としたガジェット関係もnoteに書いていこうと思うので、まずは自己紹介として持っているApple製品を紹介しておこうと思います。

それぞれの製品については書く気になれば今後紹介していきます。
と言ってもスペック等はよく分からないのでどのような使い方をしているか書く感じになると思います。

我が家にあるApple製品

■自分用
iPhone12ProMax
第2世代 iPad Pro11インチ
第6世代iPad mini
Apple Watch Series6
AirPodsPro(仕事用)
AirPodsPro2(プライベート用)

■奥さん用
iPhone12Pro
第5世代無印iPad
Apple Watch SE 第1世代
AirPodsPro

■共用
MacBook Pro (Intel最終)

我が家にあるのはこんな感じ。
列挙してみると結構多いw

AirPodsPro2個使いの理由

出社時にteamsでの会議で使うのですがめっちゃ会議が多い日とか途中で電池がなくなったり、帰りの電車で電池切れになったりするのがストレスでもう一個買いました。(前日にしっかり充電すれば大丈夫なんですけどよく忘れます)

iPadの使い分け

iPad Proは自宅据え置きでテレワーク時の仕事のお供や、プライベートでも動画や文章書くときなどに使っています。
iPad miniは主に外出時に使っていますが自宅でも結構触ります。
この辺りのiPadの使い分けについては今後noteに詳しく書いてみようと思います。

ちなみにMacBook Proは日常的には使ってませんw
iPad Proがあれば事足りるのでほぼ開きませんが、時々Pythonで色々作って遊んでる感じです。
奥さんは時々、写真や動画の整理とか編集して遊んでいるみたいです。

お金結構使ってる?

いっぱい買ってますけど会社からの補助だったり、コロナの時の給付金で買ってたりするのでそんなに注ぎ込んでないと思ってますw

iPad Pro:コロナの時の10万円給付金 = ほぼタダw
Apple Watch6:会社から5万円補助。(健康器具として) = ほぼタダw
AirPodsPro2:会社から3万5千円補助(在宅ワーク補助) = ほぼタダw
iPhone12ProMax:義父からのお下がり = 完全にタダ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?