学校行ってないんです

母です。

年末慌ててるのか
コロナが下火で今のうちに!と思っているのか
行事、イベント多い。

そんな中、知人に
「あれ?週末学校行事じゃない?」
と聞かれ
「あ、うちの子は学校行ってないんで関係ないです。」

と言った。

「あ、ごめん」とか
可哀想な目で見られる事も少なくない。

私は息子の不登校を隠さない。

息子が決めた事だから。

後ろめたさなどないから。

色んな理由で不登校に至った子がいると
思うけど

学校行ってないから自分は駄目だなんて
決して思わないで。

行ってない時間を
自分の為に使えてるなら
それは糧になる。

ただし!

親はうるさいものよ。
子供が心配なもの。

嫌なら家を出れるスキルを身につけなさい。

その為に動きなさい。

悔しさも、怒りも全てエネルギー。

そのエネルギーを自分の為に使えますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?