見出し画像

ブラックスモーク


緊急で記事を書いています。


私は黒猫と暮らしているのですが、この黒猫と出会う前は猫には興味がなく
寧ろ苦手でした。
ジッと見つめる冷たそうな眼差し、気に入らないと鋭い爪で引っ掻かれそう。そんなイメージを猫に持っていたからです。

私が一緒に暮らしている猫は保護猫で、この黒猫を初めて見た時はまだ凄く小さくてジブリに出てくるジジみたいで本当に可愛かったです。

運命の出会いから10数年経ち、今でも私と元気に暮らしています。


親バカと言われるかも知れませんが、うちの猫は黒猫の中でも毛並みが艶々していて真っ黒な猫で美人さんです。


猫を飼うまでは猫のことには詳しくなく、今でもそんなに詳しいほうではありません。


そんなうちの黒猫に新たな真実が発覚したのです!!!!!


うちの美人さん



うちの黒猫は頭からシッポの先まで真っ黒なんです。

それはとても美しい黒。


しかし、毛の根元はふわふわの白い色なんですよね。

前足の内側は若干薄い茶色。

でも正面から見ると真っ黒な黒猫。


私はこれが当たり前の黒猫だと思っていました。


ところがどうやら


うちの猫は

【ブラックスモーク】


という毛並みの猫らしいです。

凄くふわふわ



たまに見せるドヤ顔


黒猫???



体のどの部分の毛をかき分けても、薄茶色や白が混ざっています。


ふふふ、どんな毛をしていようが可愛い家族には変わらないですよ。



今日はブラックスモークと言う言葉自体初めて知ったので緊急で猫の記事を書いてみました。


1日中猫と一緒に過ごして、毎日のんびりするのが夢の私です。

そんなことを日々妄想してますにゃ!


それではまた。


いつもnekoのnoteに来てくれてありがとうございます。よろしければサポートお願いします!頂いたサポートはクリエイター活動に使わせて頂きます。