見出し画像

2023.2.5(日)

今朝も−10度くらいになったのでしょうか、朝起きて寝室を出て廊下を歩くと吐き出す息も白くまるで外にいるみたいでした。

最近は寒過ぎてお休みの日でも出かけるのが億劫になってます。でも今日は雪が降っていなかったら本屋さんに行こうと決めてました。

お目当ての本は


花を見るように君を見る


という詩集です。


韓国ドラマのボーイフレンドの中でも使われた詩集らしく有名になったのですが、私は全くそんなことも知らず先週本屋さんで見かけこの詩集の存在を知りました。その時も迷いに迷って買わず帰宅したのですが、1週間経ってもその詩集のことが頭から離れず今日に至ったのです。

さて、夕日が暮れる前に本屋さんに行こうと車を走らせました。今日は車道の雪も消えていて快適に運転できました。本屋さんに着きお目当ての詩集があったコーナーに行くとまだ残っていてホッとしました。


早速レジに行き購入!
やはり気になったものは躊躇わずに買うのが一番です。

さて、その詩集がこちらになります。

この存在感よ!


実はまだ読んでなくて、一旦最後まで読んだら感想をアップしよううと思っています。


私もいつか自分の詩集なんか作れたら最高だろうなと思います。


夢は大きくですね!


それではまた。

いつもnekoのnoteに来てくれてありがとうございます。よろしければサポートお願いします!頂いたサポートはクリエイター活動に使わせて頂きます。