見出し画像

夏バテ解消 ! 猫様用ウエットごはんの備忘録②

こんにちは、猫事務所です。
猫様の夏バテ解消シリーズ 第二弾です。

ということで、先日も記事をアップしたのですが、その後またいくつかウェットご飯を試したので、今回は4種類をアップいたします。


①期待していたけれど、撃沈・・・

お値打ちだし、ささみ入りなので期待していましたが、撃沈でした。。。
かなり強い魚系のにおいがしますね。。。
黒缶に近い香りです(下僕の鼻調べ)。

②ウエットにも救世主!!!

三ツ星グルメ国産パウチ国産フレークまぐろささみ35g

ピントが甘くてすいません。。。

こちらは正に救世主。。。猫事務所最寄りのペットショップで買いました。。。
カリカリにトッピングしても良し、ウエットご飯にトッピングしても良し、そのまま水分補給として常温水を混ぜても良く飲むし。。。
やっと出会えたウエットの救世主!

見た目は下僕どもが食べるツナ缶。それのとーっても柔らかいバージョンです。香りは強くなく、ささみが主でほんのり魚系の香りです。
あぁ。。。我が家の猫様は、ウエットはこういう香りが好きなんだなぁ、とやっと判りました。

これまで毎日ロイヤルカナンユリナリーS/Oのパウチをあげていましたが、こちらにも魚は入っているのに肉系とレバーっぽい感じで、魚の香りはあんまりしないんですよね。
どおりで。。。撃沈だったウエットは確かに魚系の香りがかなり強い(笑)
それが我が家の猫様には不服だったんだ、とやっと判りました。


③かわいいパッケージに惑わされた!!!

このパッケージピンクでかわいいですよね?

増粘多糖類は入ってますが、かわいいパッケージと無添加というのに釣られ、かつ1袋のお値段が最寄りのペットショップで②の三ツ星グルメよりも40円/袋お安かったので、「食べてくれないかなぁ・・・???」という淡い期待を抱いて買ってみたのですが、撃沈でした。
②で書いていた「我が家の猫様の好きな香り」ではなく、魚系の香りが全面に出た商品で、全く見向きもしてくれませんでした。

④ぴゅーれって言うのね!?

Youtubeで獣医さんがおススメされていたので、買ってみました。。。
猫用おやつ ねこぴゅーれ 美食通グルメ PureValue3 トライアルセット 13g×20本入 

猫ぴゅーれって言う名称なんですね、なるほど。
我が家の猫様は 
海鮮ミックス>かつお>まぐろ>ささみ>牛もも
の順番に好きみたいです。。。
あれ?魚系の香りは嫌いじゃ・・・?そうなんです。こちらはこんぶとかつお、ほたてのうまみ成分とオリゴ糖も入っているおかげか、魚系の香りがかなり抑えられているんです。
②ほど、猫様に感動リアクションは有りませんでしたが。。。
ぺろぺろ飲んでくれて、水分補給には使えそうなので、こちらは後日リピ予定です。

**以上のリポートは個猫的な感想を、下僕(猫事務所)が文字にしております。

猫事務所家の猫様は ベースがささみ+魚肉⇒魚系の香り抑えめ
が好きですので、同じ系統の香りが好きな猫様のご参考にどうぞ。

それでは本日はここまで。
皆様、みにゃさまどうかご自愛くださいませ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?