見出し画像

田舎暮らしの秋の洗礼

11月、未完成の我が家へ引っ越しです
引っ越しの前にある程度の改装は終わると思っていましたが終わりませんでした。

仕方ないからそのまま引っ越し
まぁ何とかなるでしょう・・・なんとかなるんです。生活は。

お風呂と洗濯機が使えないけど何とかなったし
キッチンが機能してないけど何とかなったし
廃材まみれでも何とかなった。

けどどうにもならないのが
カメムシ。

田舎だから覚悟はしてましたが想像をはるかに超える数
10匹とか20匹とかでは無く、数を表すとコバエがわいてる感じ。
数えきれない。多すぎて。
窓も大量のカメムシ歩いていて、窓のレールもびっちり詰まってるので開けれない。
部屋の柱、壁、床どこにでもいるので壁に手ついたり出来ないし電気つけるのにスイッチ触るのも嫌。
何をしてても気になるし、急に落ちてくるでしょ?←わかる人にはわかる笑

2階の天井はよーくみるとカメムシがびっちり歩き回っているので天井が動いて見える始末。

1ミリの隙間があれば入ってくるらしいけど1ミリの隙間なんてそこら中にあるし
きっと入ってきたカメムシってゆうよりは家の中で産まれてる。あの数なら。
5年間ほぼ空き家だったから、カメムシの家に私たちが後から入ったって感じ。

床はいくら掃除してもカメムシ沢山落ちてるし、服も布団も絶対に床につけないように死守
帰宅後とか起床後は歩く時にほうきを持って自分の歩く道を掃きながら歩かないと潰しちゃう。

12月の中頃には居なくなるから!と大家さん言ってたけど1か月半
精神崩壊しながら生活しました。
結果12月中になってもゼロにはならず1日10匹ぐらいは捕まえる毎日。

住んでいるうちに減ってくのか?
それとも一生付き合う問題になるのか?
誰か同じ経験した人いませんか?助けて←切実


終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?