見出し画像

"Rest In Power, King"

しゃくりあげて泣きました。
御大のときと、スタークさんのときと同じくらい泣きました…

大好きなMCUの
大好きな映画「BLACKPANTHER」の偉大なる王、ティ・チャラ陛下を演じたチャドウィック・ボーズマンさんが亡くなりました。


4年もの闘病生活。家族に見守られ静かに天に召されたとのこと。
思えば…CaptainAmerica: CivilWarのときは既にステージ3の癌だったと。
そしてBLACKPANTHER。
末期なのにあのアクション!あの肉体…本物の超人かよ…(´;ω;`)と涙が止まりません。

英語で撮影されているのは当然ですが、全員アフリカンアクセントの英語で演じることを心がけ、一度も植民地になったことがないあの「ワカンダ王国」に命を吹き込んだそうです。
このインタビューを見た時、なんと誇り高い…この人、王かよ…いや王だよ…とココロが震えました。
既に末期癌だったので、まさに、命がけでワカンダと、BLACKPANTHERと言う作品に命を吹き込んだのだな…と思いました。
出演者の大半が黒人の映画は当たらない、とバカにされ、差別されていたのだけどMCUは時代の流れに掛け、大成功を収めました。

他の作品もまた、再度注目を浴びるでしょう。

王よ、安らかに…力とともに眠れ…

あちらで御大に会えたかなあ…

WAKANDA FOREVER

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?