風鈴note

【風鈴企画】トマソンが教えてくれたこと

ねこなみですが?
00:00 | 00:00
この度、キツネさんが主催する風鈴企画で『トマソンが教えてくれたこと』という声劇を制作しました!
風鈴企画の詳細は、こちらをご覧ください!↓
風鈴企画、オープニング作品URL:http://cocommu.com/sound/359dc23858221dfc4ef04c467e562de2

~風鈴企画~ 
『トマソンが教えてくれたこと』

●作品時間
約20分

●あらすじ
社会人2年目の主人公が階段とドアだけの建造物を見つける。しかし、気がつくと10年前に戻っていた。そこで出会った怪しい外国人野球選手と元の時代に帰る方法を探っていると、偶然おばあちゃんと再会する。主人公とおばあちゃんと、時々野球選手との少しおかしな心温まるストーリー。

●出演者
主人公、アオイ役:くれは(@KurehaYukito)
トマソン役:アキラ(@akira050505)
祖母役:花岡亜矢(@ayaokaman)
母親役:武川鈴子(@takekawasuzuko)
警備員・職場の同僚役:山原 水鶏(@Kuina_yanbaru)
小さい頃のアオイ・職場の同僚役:森羅真理(@shinra_mari)
※敬称略
※( )の中はTwitterID

●サムネイル
ぬゆ(@oekaki_kumo)
※敬称略
※( )の中はTwitterID

●使用したBGM、SEのサイト
H/MIX GALLERY:http://www.hmix.net/
煉獄庭園:http://www.rengoku-teien.com/
DOVA-SYNDROME:https://dova-s.jp/
フリー効果音 On-Jin ~音人~:https://on-jin.com/
効果音ラボ:https://soundeffect-lab.info/
音響劇団RBC|効果音集(フリー音響素材集):http://www.rbcnet.jp/se.html
効果音辞典:https://sounddictionary.info/

●台本・編集
ねこなみですが?抹茶P(@neko7mi)
※( )の中はTwitterID

●最後に
今回は素敵な企画に参加させていただきありがとうございました。
私自身作品づくりをストップしていた時期だったため、風鈴企画に参加させていただいたことでまた作品をつくることができました。
本当に感謝してもしきれません。
このような素敵な企画を主催してくださったキツネさんと演者様、そして協力してくださったすべての方にとても感謝しています。

夏ですが心が少し心が温かくなれる作品になればいいなと思っています。
どうぞお聴きになってください。

創作サークル『ねこなみですが?』のnoteアカウントです。ボイスドラマ、動画、ラジオ、BGM、ハンドメイド、小説、ゲームなど、色々やっていこうと思っています!