見出し画像

ねこ、歯周病で抜歯したんだけども

むーーーん

ご機嫌斜め


ねこへの強制給餌、初体験しましたが大変ですねー!

心が折れる!

嫌がることをやりたくないけども、糖尿病であるからにはインスリンを打つ必要があり、肝リピドーシスを防ぐためにも、食べていただきます…!

まず、ペースト食を作るところから、ノウハウがないので試行錯誤。

このために、イワタニのミルサーを購入したら捗ったのでネットの情報ありがたし。

術後3日目は自分から、ごはん食べたいと要求してきたけれども、本日4日目は水分だけ舐めて、噛めず。

またまた強制給餌をしましたが、おひぃも私もお互いに​慣れ始めたのか、手早く終われるようになりました。


いやー、こんなの慣れたくないけど今のところは必要だからなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?