見出し画像

落ち着く私の居場所

きょうは朝、とあるカフェに行きました。

普段はほぼチェーン店にしか行かないのですが、そのカフェはレストランも兼ねているので広く、時短ではありますがこの時期にもやっていることを知り、行くことにしたのです。

さて、お店に着いてからモーニングを頼み、30分、1時間・・・気づけば私の心はすっと晴れ、やすらぎに満たされています。ーそうだ、私はこういう時間が、空間が、好きだったんだ。センスの良いBGM、個人が好きなことを好きなペースでしながら過ごしている自由な雰囲気。

私は自分で思っていた以上に、カフェが心のよりどころとなっていたことに気づきました。確かに書類を書くにも勉強するにもネットサーフィンにもカフェという場所はとても丁度良くて、家でもなく、職場でもない"カフェ"は私にとってお洒落で癒される最高の居場所なのです。

明日も行きたいな。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?