見出し画像

スローペースで

いつの間にかnoteを始めて半年が経っていたようで感慨深いです。これからも、その日その時の気持ちを時折書き留めていきたく思います。

さて、最近寒い日が続いていますが、冬はとにかく忙しい。ハンドクリーム、マフラーに、手袋、あたたかい飲み物。持ち物が増えたり、クリームを塗る時間が増えたりもしますがこれはこれで楽しいんですよね。今日はこれらにプラスしてイヤーマフもしていったのですが、耳が暖かくて快適でした!

あたたかい飲み物を作る時間や、ハンドクリームを塗る時間。風邪予防のマスク(顔もあったかくなるので、冬はこれに頼りきりになっちゃいます)。冬の忙しさも、冬だからこそ楽しめるのだ、と考えるとその過程さえもなんだかワクワクしてくるような気がしませんか。

生きましょう。冬はとりわけ、スローペースで。自分自身を優しく労わりながら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?