見出し画像

私の好きな果汁グミ。

私は、グミが好きです。
中でも、【果汁グミ】は私の中でダントツです🚩
今回は、そんな私の大好きな【果汁グミ】への想いの丈を綴ろうと思います💁‍♀️


はじめに

私は、普段コンビニで新作グミを見つけては、試しに買ってきて、仕事の合間によくつまんでいます😊
あまりにも職場でグミをつまんでいるから、先日同僚にプレゼントで紙袋いっぱいに入ったたくさんのグミを頂きました🎁笑
「これでしばらくグミに困らないでしょ(by同僚)」と笑

最近のグミは、嚙み切れない程の固いグミやマシュマロみたいに柔らかいグミ、中にジュレが入っているグミなど本当に種類も豊富。
そんなたくさんの中から好みのグミに出会えると、すごくラッキーな気持ちになります🥰

このように新作が出る度に、色々と浮気をする私ですが、結局王道(※個人的に)の【果汁グミ】に戻ってきて、そこに落ち着くのです。

引用:Amazon│明治 果汁グミ ぶどう(https://amzn.asia/d/5JPxrae

【ハリボー ゴールドベア】のような固めのグミももちろん好き(むしろ、海外のグミの中で1番好き)ですが、
【果汁グミ】のあの程よい弾力がついつい私の手を呼び、気づいたらあっという間に1袋食べ終わってしまいます😶
もういっそ、こんな感じの【果汁グミ】パーティボックスでもあればいいのに…🥺

引用:Amazon│【HARIBO】Haribo ハリボー ミニゴールドベア ドラム(https://amzn.asia/d/cUz0wrS

果汁グミを好きな理由

とにかく、私は【果汁グミ】の”味と弾力”が好みです。
色んな果物のシリーズが出ていますが、どれも果汁ジュースを飲んだような濃い味で、ついついその味で口の中を満たし続けたくなります🫠

 発売元の明治は1980年、初の国産グミ「コーラアップ」を売り出した先駆者的存在で、果汁グミはそれに次ぐヒット商品として、88年に発売された。
 特徴は着色料は使わず、グレープやモモなどの濃縮された果汁を使用したこと。女子向けにフルーツ系のフレーバーにしたという。
 発売以来、果汁の配合割合や香料の種類や量の微調整を続け、本物の果物の味に近づける工夫を続けている。

讀賣新聞オンライン

「弾力があるのに歯切れがいい」、
この固すぎず柔らかすぎない弾力がとてもクセになります🥰

ちょっと口が寂しい時にサッと食べやすく、噛んでると何となく空腹もまぎれてきて、そのあとの仕事にも集中できているような気がします

好きな果汁グミ TOP3

3位:果汁グミ 弾力プラス ぶどう

引用:Amazon│果汁グミ 弾力プラス ぶどう(https://amzn.asia/d/ce5qD8Z

通常の【果汁グミ】よりもちょっと固め。
集中したい時や考え事をする時によく食べます。
そして、このぶどう味が好き🥰

2位:果汁グミ 白桃

引用:ASUKL│明治 果汁グミ 白桃(https://www.askul.co.jp/p/2717874/

期間限定だったのか、最近はコンビニでも中々見かけませんが、白桃味も好きです。
甘すぎず、でもちゃんと桃の味が口いっぱいに広がって幸せな気持ちになります🥰

1位:果汁グミ ぶどう

引用:Amazon│明治 果汁グミ ぶどう(https://amzn.asia/d/5JPxrae

そして、個人的ベスト1はやっぱり【果汁グミ ぶどう味】です✨
何よりもこのぶどうの味がほんとに好き🍇🍇
コンビニでお菓子に迷ったら、とりあえずコレを選んでしまうくらい。
甘味と酸味がちょうどよく、クセになって一度食べ出したら止まりません🥰

さいごに

今回は、私の好きな【果汁グミ】についてまとめてみました。
ここまで書いてみて、柔らかすぎない食感とちょっぴり酸味のある甘い味が私は好みなんだなと改めて気づきました💡

一度、ハマると飽きるまで食べ続けてしまう所もあるので、引き続き、新しいグミとの出会いを求めて浮気をしつつ、たまに本命に戻ってきて安心の味と食感に癒されようと思います🤗笑

みなさんのオススメのグミはありますか?
教えて頂けたら嬉しいです😊

最後まで読んで頂き、ありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?