見出し画像

100名城巡り 9.佐賀城

2021/06/06


お隣の県ですが、

何気初訪問。

立派な鯱の門を通り、

画像2


本丸歴史館へ。

画像2

画像3

この歴史館、遊び心もありとても楽しく回れました。

入館料はなんと無料!!

とても良いところでした。

大砲とか蒸気船とか佐賀ってすごいところなのね〜。

画像4


佐賀の偉人、鍋島直正も覚えました。

(お城は好きだけど日本史は勉強したこともなくて、、、知識あればもっと楽しいはずやから勉強してみようかなぁと思っていました)


画像5


〇佐賀城access

JR「佐賀駅 」南口から徒歩25分

(佐賀駅からバスも出てるみたいです!)

私は車での訪問。駐車場も無料でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?