見出し画像

嬉しかったこと

嬉しいことが2つありました。
久しぶりに開いたnoteに通知のしるしがついていて、ただのお知らせだよね〜って押してみたら、スキ♡の通知でしたฅ(* ॑ ° ॑ฅ)!!
こんな気ままなに更新している私のnoteにスキしてくれる方がいるなんてと思い、嬉しくなりました。
ありがとうございます(´,,•ω•,,)
性格上、張り切りすぎると続かないタイプでして…だけど自分のペースで継続していくことを目標にしています。

もう一つは、これです。


父から「いるか?」と言われ、アンティークな木箱で可愛かったので、貰いました。

開けてみて、文鎮か?と思ったのですが、デスクルーペでした( ˙o˙ )田舎の家を整理していて、見つけたんだとか。大好きだった祖父が使っていたものでした。文字の上に置くとすごく見やすいし、小さくて読みにくい文字を見る時になかなか便利です。


これから老眼になったら、活躍しそう(笑)
祖父は辞書とか地図とか見るのが好きだったから、これでよく見ていたのかなぁと思います。
祖父はこういうのを集めるのが好きだったようです。
私が4、5歳の時、祖父の持っていた方位磁石🧭がどうしても欲しくて、「ちょうだい」とねだったことがありました。困った顔をしてなかなかくれませんでした。それはすごくよく覚えています。きっと、まだ使い方も分からない小さいわたしに方位磁石をあげるのは勿体なくて、本当はあげたくなかったんだと思いますσ(^_^;)渋々くれたのですが。
だけど大人になった今でも大切に持っています。

祖父からもらった方位磁石


今となっては、あげて良かったと思ってくれているでしょうか(笑)
だからこのルーペも、持っていてほしいと祖父が届けてくれたのかもしれません。
大切に使いたいと思います^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?