見出し画像

雨の日ご注意ください

今日は朝から雨でした。
いつもと同じ時間に家を出て、特に急いでいたわけでもなく、いつもどおりてくてく歩いて職場へ向かっていました。
そしたら、急に前方へツルンと足をもっていかれ、後ろへ転びそうに…何とか持ち堪えましたが、危うく怪我をするところでした。国道沿いの歩道でしたので、車通りも多く恥ずかし〜(´∩ω∩`*)と思い、何事もなかったかのようにまたそそくさと歩いて無事職場へ辿り着いたのですが、アスファルトの歩道でなぜ滑ったんでしょう⁇σ(^_^;)
帰り道に確かめると、どうやら点字ブロックで滑ったようです。もちろん自分の不注意ですし、点字ブロックを否定するつもりはありません。
ただ毎日通ってる道で、雨の日も何度もありましたが、まさかこれで滑るというリスクを予測できませんでした。横断歩道の白線やマンホールは滑りやすいと気をつけていたのに、点字ブロックは気にしていませんでした。経年劣化もあるかもしれませんが、雨の日の点字ブロック滑りやすいです。
ご注意ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?