私と音楽

10年追っかけていた音楽があった。
その途中で違和感のある出来事がちょこちょこあり、でもそれをスルーして追っかけて、そしたら段々と嫌になってきて…

追うのを止めた。

私は考え過ぎる性格で自分の周りのことも気にするタイプだと思う。
だから、これを聴いてたらかっこよく見えるだろう!同じ音楽聴いていたら仲良くなれるかも!話も合うんじゃないかな!
と音楽で見栄を張り、勘違いな希望を抱いていた頃があった。

いやー、実際は違いましたわー

その音楽は確かに好きだと思えるときもあったけど、下心が隠れてて誰かとの繋がりの為だったのかなって。

ようやく気づけて良かった。

10年か…
その音楽について話をするとなると、そこまで掘り下げてない気がして自信なくて、Twitterのふぉろわさんと話をするのなんかイヤ…と思うこともあったよね。(それでも無理して繋がろうとしていた私は視野が狭かった)
嬉しいこともあったな。サインをもらえる機会があってCDにサインもらったり、ライブでは前の方で観れたりとか…!

そういや、今はその音楽はじっくりとは聴けなくなったんだったな。
たまに活動が気になるけど、もうそれでもいいと思った。ごめんね。
でもね、その10年間は平坦じゃなかったから良かったよ。退屈じゃなかったからね。

ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?