見出し画像

ちょっと偏見じゃない?

私がnoteに書いている小説のほとんどは、恋愛小説ですが、恋愛小説を読むのも好きなんです。

と言うと、「えっ、そうなんですか?」と驚かれます。

皆さん、恋愛小説って読まないんですかねぇ?
だからと言って、大層な恋愛をしてきたわけではなく、そんな恋愛に憧れがないと言えば嘘になりますが、特に願望はありません。

とにかく読んでいて余韻に浸りたいし、現実逃避したいんですよ。
ミステリーや青春、時代物も読みますよ。
読みますが、恋愛小説を読んだって良いじゃないですか!
私が読むのって駄目なんですか? って叫びたかっただけです。
すみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?