見出し画像

ショックな出来事と捉え方

ママのための行動力UPコーチ
けいちゃんです。


一つ前の投稿でパートナーシップを改善した話を書いたんですが、
ルンルン気分で世界の見え方が変わったのも束の間、
眠れないほどショックな出来事があり、
その時の気持ちと感情の変化についてお話しさせてください。


今、私はおかげさまで自分ビジネスも軌道に乗り
女性起業家の集まりやパーティーにご招待いただく機会も増えました。


なおりっちが主宰する『SELF LOVEビジネス講座』卒業パーティーの様子


私は同じように地方で起業しているママや
これから起業したいと考えているママに

「チャレンジすればこんな世界が待っているんだ!」

という希望を持ってもらいたくてSNSでもその様子を
投稿していたのですが、

一部の方にはそれがネガティブに受け取られていたようで・・・

「旦那のお金で豪遊してる」

「生活費を自分に使っている」

との言葉をかけられました。

私は、こんな言葉を言われるなんて本当に
予想もしていなかったし、
自分のビジネスに自信がついてきたところだったので
心の底からショックでした・・・

もう声が震えて涙が溢れて、
悔しさと悲しさが入り混じって
その日は眠れませんでした。


資料を作るために徹夜していたことも
子育てをしながら集客を頑張っていたことも

全て否定されたような気持ちになり

「なんでそんな事を言われなきゃいけないんだろう」

とグルグル・・・グルグル・・・考えていました。


でも、ふと

全ては最善!

と思ってこの出来事を捉えてみようと思いました。



私に起きたこの出来事は
私の講座生にも今後、起きうることかもしれない。
その時にすでに経験した私なら
その講座生に何かを伝えることができる!

これは私の経験値を上げてくれているんだ!!


そう考えると
今、目の前に起きている悲しい出来事は
次の誰かのために神様が経験させてくれたこと。

意味があって目の前に用意されたこと。

もし、そうなら私が感じる感情は
悲しみと憎しみではなくて

『感謝』

私が徹夜したことも頑張ってきたことも
私を批判する人のためではなく
目の前の受講生一人一人を幸せにするため。

アンチに努力の証明を見せる必要はないんです。
努力の証明は受講生の変化。

もっと自分のやっていることに誇りを持とう。

自分の信念を貫き通そう。


泣いてばかりの一晩を過ごしましたが、
『全ては最善で起こるべくして起きたこと』
と受け取ればきっと光が見えてきます。

今、あなたが悩みと苦しみの渦中にいるとしたら
一度考えてみてほしい。

本当に幸せにしたい相手は誰か、
自分の信念はなんなのか。

そこに今起きている出来事を重ね合わせて
今、なんのためにこのトラブルが起きたの
を見つめ直せばきっと光が見えてくるはずです。


悲しい感情に蓋をするのではなく
悲しい感情を一旦受け止めて泣いて、
落ち着いたらこの考え方を取り入れてみてください。

あなたの未来は確実に最高なものになります♡

・・・・・・・・・・・

最後までご覧いただきありがとうございます。

今、現在私が主宰している
90日間で魅力全開のママになる講座
『美人マインド講座 1期』は募集を終了しました。


来期の募集は10月ごろの予定です!
ぜひ楽しみにお待ちください♡

最新情報や特典動画はこちらからお受け取りください↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?