見出し画像

ご飯これだけ?と神様に言ったらどうなる



ママのための行動力UPコーチ

けいちゃんこと榎本けいこです



実は先日、私の中で10年以上悩んでいた問題が解決する出来事がありました。



私の中では

「100%私は悪くない!!」

と思うくらい強烈な思い込みを持って
長年、溜めに溜め込んでいた憎しみだったのですが、

いよいよその問題に終止符を打つべく

私は問題の相手に制裁を加えることにしたのです。



その制裁とは・・・



『離婚』







実は私は、長女の産後から今に至るまで

夫に対してワンオペ育児の恨みが積もり積もって

夫婦だけでは解決できないほどの

フェーズに入っていたのです。



私はもうこの人と一緒にいても幸せになれない。私は不幸だ。



そう思い込み、夫婦関係に終止符を打つことを決めたのです。





ですが、先日

これから離婚調停に入ろうかというタイミングで

私は、とある方とランチに行くことになりました。





その方は私と同年代で離婚経験者。



きっと離婚してからの養育費についてや慰謝料、

母子家庭の支援について教えてくれるだろうと

そんな考えもあり、二人きりで会うことにしました。





でも実際は、私の予想を遥かに超えた次元の話を私に聞かせてくれたのです。



その方は私にこう言いました。



もしもね、けいこさんのお子さんが

ご飯これだけ?って言ってきたら

そんなこと言うならもう食べなくていい!

って言ってお皿を下げたくならない?




うん。なるね。



神様も同じだよ。

こんな家嫌だ。

こんな旦那嫌だ。

こんな暮らし嫌だ。

って不平不満ばっかり言ってたら

神様はそれ以上与えてくれなくなるよ。






・・・衝撃でした。

まさに私がこの十数年間、

この贅沢な不平不満を

言っている子供だったからです。





人は『願望実現』と

『今ある不満を口にする』

を混同して考えてしまいがち。



今のこの状況が嫌だから抜け出したい。

それも立派な行動の動機ですが、

それだとないものねだりでしかないのです。



今、この状況にも感謝して

そしてより良い未来を実現させていく。



願望実現の真の意味をこの知人の言葉で

実感することができました。





私は翌日、

勇気を出して夫へこれまでの感謝と謝罪の言葉を送りました。



数分後、夫から送られてきたメッセージも

今までの私への感謝の言葉でした。



私たち夫婦は長年言えてなかった言葉をお互いに掛け合い、

生まれ変わったように家の中の空気感が変わりました。



朝、目覚めても嬉しい。

子供が起きてくるだけで幸せ。

家族が「ただいま」と帰ってくるだけで神様に感謝。



今ではこんな毎日を送れるようになりました。



物事の捉え方は人それぞれ。

幸か、不幸をジャッジするのではなく

幸せと感じる自分がここに存在すればそれでいいのです!



私にとって世界がひっくり返るような

出来事がこの数日間で起こり、

これはみなさんにも

ぜひシェアさせてもらいたいなと思いブログにさせていただきました。



最後までお付き合いいただきありがとうございます♡



・・・・・・・・・・・・・・・



最後に無料セミナーのお知らせです!

私が今、好きな場所で好きな時間に好きなことだけで

お仕事ができるようになったのは

実はここ たった半年のことです!

(今もカフェでのんびりこの記事を書いています)



この働き方は実はとても簡単で

少しだけ勇気を出せば叶う働き方です。



この半年間で私がやってきた行動を

皆様にシェアさせていただきますので

ぜひ、ご参加ください♡



ウェビナー形式ですので皆さんのお顔は映りません!

TVを見ている感覚でお気軽にご参加ください♪





参加は公式ラインから

↓↓

https://lin.ee/9AOK9C9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?