一級建築士の製図試験の記述〜計画の要点等〜82例文集【設備編】

一級建築士製図試験の計画の要点等(記述)の設備部分の回答を例文を82個まとめました。

これは私が過去、資格学校で出されたものなどを少し改善して数年分をまとめてみたものです。

毎年製図課題によって回答が変わりますが、基本的な設問、回答文章の書き方などは一緒です。

例文で対策が必要な理由

・資格学校で出される解答例文が少なすぎる

・完全に解答できないと不合格

・解答するのに文章の書き方にコツがあり、記述ならではの知識が必要

計画の要点等(記述)がいかに重要かはこれでお分かり頂けると思います。

あとはご自身でワードなどにコピーして頂き、編集して勉強しやすいようにアレンジして下さい。

ただ、合格や出題を保証するものではなく、あくまで対策です。

例文の構成は、【設問→回答例文】となっています。

*一部有料にしているのは不要な方に出回る(アフィリエイターなど)ことを防ぐためです。

(本記事内容)

建築設備の例文集(無料1例)

建築物に採用した空調方式と採用した理由→「空冷ヒートポンプパッケージ方式」各室の利用方法、運転時間帯、冷暖房期間などが異なる施設であるため、個別運転や個別制御が行いやすく、エネルギー効率が高く省エネルギー性に優れた空冷ヒートポンプパッケージ方式を採用した。天井高の高い遊戯室については吹出能力が高く上下温度差を小さく抑えられる床置きダクト接続型とした。

ここから先は

18,187字

¥ 3,000

サポートをお願い致します!