人生初のイースター

今日はイースターでした❗️
現在のホストファミリーには、小学生の女の子が2人とスイスからの留学生がいるので、一緒にイースターを楽しみました^^
日本ではあまり馴染みのない行事ですし初めての経験でした!

教会へ礼拝へ行く

ネッコヤは寝ていて出遅れたので行っていませんが、午前中は家族で近くの教会へ礼拝に行ったそうです。
ちなみにアイルランドはヨーロッパの中でもカトリック信仰が深い国です。街に立派な教会がたくさんあるのはもちろん、至る所でキリスト教関連のものを見ます。
その影響かわかりませんが、日本の宗教文化についてよく聞かれます。

エッグハント

紙に書かれたヒントは、なぞなぞが効いていて面白かったです

午後はみんなでエッグハントをしました。紙に書かれたヒントをもとに家中に隠された卵を探しました🥚
初めはホストマザーが用意してくれたのですが、全て見つけ終わった後は2チームに分かれて各自ヒントを作って隠しあうことをしました。
ホストシスターがお互いに負けず嫌い&妥協を許さないので、全て終わるまでかれこれ3時間ぐらいかかりました。。。
加えて、お家がとても大きい&お庭がもはやスーパーの駐車場レベルなので、隠しがいがありました。

卵型の特別なお菓子


そして、ホストマザーからプレゼントされたこのお菓子、大きすぎ!!!!
ホストシスターたちはもらった瞬間からバリバリと食べていました。
味はというと、美味しい‼️
日本でよくあるこのようなチョコはなんだか偽物の味がしますが、このチョコはアイルランドのブランドが作っていて美味しかったです。

最後に

どうだったでしょうか❗️アイルランドではSt Patricks Day が終わったすぐからイースターモードになっていました。
実はネッコヤが中学生だった時にお世話になったアメリカ人の英語の先生が、授業でイースターについて話してくれたのを覚えていて、楽しみにしていたことの一つでした。
幸運にも子供のいるホストファミリーに滞在することができ、本当によかったです。

あっという間に2週間の休暇も折り返し地点になりました。相変わらず早起きはできませんが、頑張ります!


いただいたサポートは、これからの課外活動をより充実させるため、活用します! 応援ありがとうございます!!!!