見出し画像

アイルランドの遊園地行ってみた🎡

📍Emerald Park

以前はTAYTO PARK(アイルランドのポテトチップスの名前)でしたが、少し前に変わったようです。
普通の遊園地でジェットコースターや絶叫マシーンなどはもちろん、小さな動物園もありました

ジェットコースター克服(?)

ネッコヤは小さい時からジェットコースター恐怖症で挑戦する気も無かったのですが、友達の必死の説得で、園内1大きい木製のジェットコースターに乗ってしまいました、、、(写真右)
今思い出しても手汗が出ます。。。
木製なので音が恐ろしい&ありえない高さと速さでほぼ目をつぶっていました。叫ぶ余裕もない。

乗ったことを後悔したのですが、その甲斐あって園内の他のジェットコースターは難なく(?)乗ることができました^ ^

ご飯関係

絶叫し続けた後はお腹が空いたのでみんなでご飯を食べました^ ^
売店では、フライドポテト・チキン・バーガーなどがゲットできます‼️お値段も適切で良かったです‼️

動物もいます

腹ごしらえした後は激しい乗り物は無理だろう、となり園内の動物コーナーを散策することにしました。
詳しくは覚えていませんが結構な種類の動物がいました^ ^
面白かったのが、クジャクがまさかの放し飼いだったことです🦚
今回一緒に行ったメンバーが🇩🇪・🇮🇹・🇨🇳・🇯🇵と多国籍だったので、それぞれの国の呼び方や鳴き声を教えあったりしてとても楽しかったです

交通の便が悪い‼️

ここまではすごく良かったのですが、問題は交通関係です。
留学生の友達同士で行ったので、公共交通機関を使うしかなく
行きはバス→タクシー(やむなく)
帰りもバスを3つ乗り継ぎました。
往復6時間かかりました 
シティーセンターからでさえ最低1時間半はかかります

自家用車がない学生にとっては不便ですがそこまでして行く価値はあります‼️‼️

✅チケットは事前にネットで予約すると€8安くなります!

  SNSはこちら🐈
Instagram nekkoyahh
いつでも質問お答えします‼️
Twitter Nekkoyahh23
活動関係も載ってます‼️
YouTube Nenekkoyahh
セレブ目指して頑張ってます‼️

いただいたサポートは、これからの課外活動をより充実させるため、活用します! 応援ありがとうございます!!!!